スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スープと具の特徴

スープと具の特徴

富山ラーメンの富山ブラックの一番の特徴は何といってもびっくりするぐらい真っ黒のスープです。

注文した届いた富山ラーメンには麺が見えないのです。

そしてさらにスープだけでなく、上に大量に乗っている黒胡椒が目立ちます。

この黒胡椒は粗引き胡椒なのでこれもまた黒さに輪をかけているのです。

この黒胡椒のたっぷりかかったスープは醤油ベースで、塩っ辛いという印象です。

でも醤油だけでこの色なのではなく、魚のダシがベースなので、この黒い色ほど濃い味というわけではありません。

またトッピングではいわゆるラーメンのものがのっています。

小口きりの長ネギ、のり、白髪ねぎ、のり、チャーシュー、メンマなどです。

麺は比較的太いものが多いです。

富山ラーメンの特徴黒系スープでも、醤油ベースのものだけではありません。

とんこつ醤油の富山ラーメンもあります。

チャーシューはかなり分厚いものから、薄めのものまでさまざまです。

でも量はやっぱり麺がみえないぐらいの多目のものが多いようです。

この豚バラチャーシューによってスープに背脂が浮いています。

ちょっとこってりになりますが、富山ラーメンの真っ黒のスープをマイルドにし甘さを出すはたらきをしています。

スープの大元の水はアルカリイオン深海水を使っている店舗もあります。

食べ方としては具も麺も少しぐるぐるかき混ぜて一緒に食べるとおいしいそうです。

マタニティブルー 症状 マタニティブルー 夫 メンタルヘルスケア 健康ダイエット
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

sarasara

Author:sarasara
わたしのブログ見てくれてありがとうW(^O^)W

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。