

富山ラーメンのお店其の1「大喜」

富山ラーメンのお店其の1「大喜」

富山ラーメンの富山ブラックの元祖といわれているのが「大喜」。

50年以上前に創業され、そのときからの味のスープを忠実に受け継いでいます。

1955年創業で、富山市の中心部で肉体労働をしている若者の昼食にと作られました。

汗をかくので塩分を多目に工夫され、醤油が多く使われて今の富山ラーメンの富山ブラックになったということです。

なんともとはご飯のおかずとして考えられたのだとか。

だからこんなに富山ラーメンの富山ブラックは味が濃厚なんですね。

屋台だった大喜はその後、富山市西町に店舗を構えました。

支店はいくつかあり、西町大喜、根塚店などが有名です。

「元祖トヤマブラック」と店に掲げるだけあって、連日お客さんでいっぱいです。

真っ黒のスープ、麺は太めで少し固め。

チャーシューは薄切りのものが麺とスープの上にピラミッドのようにどっさりとのっています。

その上にまた大量のねぎと黒胡椒がたっぷり。

小が700円ですが、決して小さくなく、普通盛りです。

西町大喜本店の住所は富山市太田口通り1-1-7、電話076-423-0502。

営業時間は11:00~20:00で、ラストオーダーは19:45です。

定休日は水曜日、席数は25です。

富山ラーメンに欠かせないお店です。

杜仲茶ダイエット 藤田弓子ダイエット オグラ式ダイエット 下半身ダイエットエクササイズ

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

sarasara

Author:sarasara
わたしのブログ見てくれてありがとうW(^O^)W

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
