スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山ラーメンのお店其の4「麺屋いろは」~1

富山ラーメンのお店其の4「麺屋いろは」~1

「麺屋いろは」は富山ラーメンで人気の富山ブラックのお店です。

お土産もあり、ホームページでも購入できます。

詳しくは「富山以外で富山ラーメンを食べるには」をご覧ください。

「麺屋いろは」はだしにこだわりがあります。

富山湾の深海水、白エビからとっただしをベースに、富山ラーメンを作っています。

醤油はもちろん創業以来独自の製法で作っている魚醤です。

注ぎ足しながらつかっいる大事なスープの元になる醤油です。

これに丸鶏などから摂る食肉系スープと、白エビや宗田カツオなどで作る魚介形のスープを混ぜ合わせて富山ラーメンのスープを作ります。

富山ラーメンに限らず、ラーメンはその店独自の配合のスープが決めて。

このお店はこだわりを感じさせる店です。

麺屋いろはの「富山ブラック黒醤油らーめん」のめんは太めの麺でコシがあります。

トッピングはメンマ、煮卵、ねぎ、のり、チャーシュー。

薄くて大きいものです。

店舗は富山県内に3店舗、石川県、京都府、神奈川にあります。

富山店舗の一つ目はは射水市戸破1555-1の小杉本店。

電話は0766-56-0999。

営業時間は平日は11:30~15:00、17:30~24:00。

土・日・祝日は11:30~24:00。

年中無休です。

手汗治療姉妹サイト
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

sarasara

Author:sarasara
わたしのブログ見てくれてありがとうW(^O^)W

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。