

カップヌードルプチ情報

カップヌードルプチ情報

カップヌードルはもう発売されていない気になる味のものがとてもたくさんあります。

1970年代には「カップヌードル天そば」、1980年は「チキンヌードル」、「ポークチャウダーヌードル」、「ビーフヌードル」、「カップヌードルビアンコ」、「カップヌードルチャイナ回鍋肉麺」など。

1990年代前半は「カップヌードルブートンヤキブタしょうゆとんこつ」、後半は「カップヌードルバーベキューチキン」、「カップヌードルチャウダー」、「カップヌードルおこげ」、「カップヌードル酢豚」、「カップヌードルスケルトン」など味が想像できない種類がいっぱい。

2000年以降も「カップヌードル欧風チーズカレー」、「カップヌードルキムチ」、などこれから新発売されるものにつながる商品がたくさんあります。

限定で復活してくれないですかね。それからもうひとつ、私は全く気がついていませんでしたが、カップヌードルのパッケージを見ると「カップヌードル」のドの字がどの製品でも少し小さく表記されています。

これは1971年にカップヌードルが発売された当初からで、「ヌードル」のドが「ヌード ル」と見えてよろしくないという指摘があったからだそうです。

当時は麺のことを「ヌードル」というのが浸透していなかったからで、「ヌード」を連想させるからだとか。

今でもその字体で表記されています。

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : カップヌードル

comment

Secret

プロフィール

sarasara

Author:sarasara
わたしのブログ見てくれてありがとうW(^O^)W

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
