スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真鶴とうに清

うに清のある真鶴は神奈川県の真鶴半島とその周辺の町全体を指します。

住所は神奈川県足柄下郡真鶴町になります。

北は小田原市、南は湯河原町に隣接しています。

相模湾の西側に面します。

真鶴半島は切り立った海岸の溶岩台地で全体に起伏にとんでいます。

人口約9,000人の町です。

みかん畑や漁業もありますが、現在は縮小傾向にあり、町の収入源の観光業が振興されています。

静岡県の下田市から神奈川県小田原市まで通る国道135号線、湯河原町から真鶴までの有料道路である真鶴道路が通っているので観光客の通り道となっています。

真鶴は東京からも東名高速道路や255号で近いのです。

真鶴町は2005年に日本の市町村で初めて景観法に基づいてよりよい景観を保つ景観団体となりました。

真鶴半島沿いの国道を走ればずっと相模湾に沿ってドライブが楽しめます。

真鶴半島の先端の三ツ石海岸、与謝野晶子歌碑もドライブコースとして人気です。

真鶴といえば海も近く旅館も多くあり観光地として栄えています。

ですから海の幸が食べられる活魚料理店、和食なども数多くあります。

そんな中でうに清はだんとつ人気のお店です。

首都圏からわざわざうに清で食べるために足を運ぶ人も大勢います。

3ステップ・トレードシステム 暴落破壊投資術 記憶力 高める 主婦でもできる簡単FX
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

プロフィール

sarasara

Author:sarasara
わたしのブログ見てくれてありがとうW(^O^)W

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。